2018年5月21日月曜日

弐寺で皆伝を獲った。
SPとDP両方。
つまりすごい唐突に両皆伝になった。

DPは記憶が正しければtoricoro以来およそ四年ぶり、SPは初の取得になる。
SPは万年十段、中伝が登場してからは万年中伝だったのが、ようやく皆伝を取ったことになる。
一方でDPは前述のとおり過去に取得済ではあったものの、辛うじて中伝を維持……と思いきやSINOBUZではFlashesを突破できずに十段に甘んじていたが、今作で一気に皆伝まで取り戻した。

コツとか秘訣とか練習法とかそういうのはなく、「せめて今作は皆伝を」と思う程度の上昇志向をもって打ち込んだだけの話。
SUNOBUZまで低空飛行だったモチベを取り戻したことも大きな要因だろうと思う。

次作以降も維持していきたいところ。
ボス担当がいずれもずっと変わりないとはいえ、今の腕前では油断はできない。
特にDP。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Hidizs AP80のプレイリストをつくる

(例によって個人的なメモ) たいして難しい話ではないし、AP80側で適当なプレイリストを作ってそこからどういう風にパスを切ってるのか読めばわかる話だけど、いちいち考えるのも面倒なので書いとく次第。 プレイリストを置く場所 /playlist_data/ に置く。 こ...